2014年4月6日日曜日

マーサ・スチュワートのハーブをつかったレシピをつくる。ヨーグルトとビスタチオとともにイチゴ。


今回もおいしくいただきました。

マーサ・スチュワートのホームページよりハーブをつかったレシピをつくります。レシピといっしょに写真を投稿します。



ヨーグルトとピスタチオとともにイチゴ
4 人分
  
材料

ギリシャヨーグルトまたは他のプレーンヨーグルト 大きな容器1個(約16オンス)
新鮮なイチゴ(もし望むのなら茎が付いた)1ポンド
蜂蜜大さじ2杯と小さじ2杯
粗みじん切り、殻をとった無塩ローストピスタチオ1/4カップ(約2オンス)


ピスタチオは、殻をとるときれいな色です。ローストしているので芳ばしいです。
無塩のものではありませんが。

作り方

ステップ1
ヨーグルトとイチゴをボウルの中に分けます。
蜂蜜を振りかけてピスタチオを振りかけます。


ヨーグルト(今回はプレーンヨーグルト)とイチゴ、蜂蜜をふりかけました。
イチゴが埋まってしまいました。飾り用を数個、準備します。



すり鉢で細かくしたピスタチオを加えます。




出来上がりを試してみたところ、ピスタチオとイチゴが合って、今回もおいしくいただくことができました。いつものヨーグルトやイチゴも少しの手間で雰囲気が変わるようです

ピスタチオは、色々と体にもよい作用があるともいわれています。次は、是非ギリシャヨーグルトで試してみようと思います。マーサのホームページにある茎のついたイチゴも一緒に飾りたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿