2014年2月19日水曜日

マーサ・スチュワートのハーブをつかったレシピをつくる。ロースト・パイナップルホットバターラム。


カルダモン、オールスパイス、バニラビーンズもつかいます。
マーサ・スチュワートのホームページよりハーブをつかったレシピをつくります。
写真とレシピを投稿します。

今回は、ロースト·パイナップルホットバターラムです。

材料(8人分)

ライトブラウンシュガー1と1/4カップ、バニラビーンズ1本(種をとる)、やわらかくした無塩バター3と1/2オンス(大さじ7)、大きいパイナップル1個( 6ポンド)、さやを押しつぶしたグリーンカルダモン8個、オールスパイスの果実そのもの小さじ1と1/2、水カップ2と1/2、ダーク·ラムカップ3/4(随意で)。

調理の注意
パンチのベースは、前日につくり冷蔵することができます。必要な場合は、提供する前に弱火で加熱し、アルコールを追加します。

作り方

ステップ1
オーブンを325度に予熱します。テフロン加工ベーキングマットを用います。 1カップの砂糖、バニラ種子、および大さじ5杯のバターを混ぜてください。パイナップルの両端から1/2インチを切ってください。そして廃棄します。 3/4インチの厚さを十文字に2個切って、脇に置きます。残りのパイナップルの皮をむいてください。そして芯の周りの部分を3/4インチの厚さに切ってください。芯を捨ててください。


ブラウンシュガー、バニラビーンズ、バターをまぜます。オーブンの温度は日本では162,8度になります。



ステップ2
ベーキングシートに半分のバターの混合物を分割し、マットの上に小さじ山盛りをおとします。パイナップルを、バターの混合物の上にひとつの層にして、丸く整えてください。スプーン1杯分の残りのバターの混合物にパイナップルをトッピングしてください。焼いてください。パンを回転15分〜30分後に皿を回転させてジュースの焼き汁をかけます。パイナップルを裏返ししてその後、約30分以上濃いキツネ色になるまで、焼いてください。 5分間冷ましてください。
そして付け合わせのために8個のくさび型に丸く切ってください。


パイナップルそのものが手に入りました。フィリピン産です。フレッシユな香りがします。バターやバニラビーンズなどとまざりさらに良い香りになりました。


ステップ3一方、中鍋で準備しておいたバニラの種、カルダモン、オールスパイスの果実、水、残りの砂糖1/4カップを沸騰させます。熱からはずし、 30分間そのままにします。濾して、および固形物を捨てます。固まりをくずします。粗く裏ごしするまで低速でその皿のジュースと液体と焼いた·パイナップルを混ぜ合わせます。スピードを上げて滑らかになるまで約2分作動させます。中くらいの鍋に固形物を細かいふるいをとうして強く押します。固形物を捨ててください。


ブレンダーをつかいました。この後、さらに濾し器をつかいました。


ステップ4
完全に温まるまで弱火でパイナップルの混合物を加熱してください。その時必要でしたらラム酒を加えてください。残りの大さじ2杯のバターと用意しておいたパイナップルのいくつかと、それぞれをその上にわけます。


手でつぶしたカルダモン、オールスパイスを沸騰させて濾して、ステッップ3の物を合わせます。


思ったよりパイナップルが甘くなく、砂糖やバターを使用しても甘くになり過ぎませんでした。スパイス類もなじんでいました。寒い日に温かい飲み物です。ラム酒を少々加えましたが、今回もおいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿