2014年12月7日日曜日

マーサ・スチュワートの野菜をつかったレシピをつくる。ラディッシュ(二十日大根)とアボカドのサンドイッチ


今回もおいしくいただきました。


マーサ・スチュワートのホームページより素敵なレシピを作ります。


先日、マーサ・スチュワートのホームページを拝見していたところ、ラディッシュ(二十日大根)のレシピがありました。ちょうど私の所有する農地には、今年の9月に種を播いた二十日大根があります。他の材料もすぐに揃えることができそうですので、今回はラディッシュとアボカドのサンドイッチを作ります。

写真は10月の下旬に撮影。現在、宮城県蔵王の農地は雪があり、今回、忙しく農地に行くことができなかった私のかわりに、主人が雪の中から採取してくれました。


マーサ・スチュワートのホームページのレシピを投稿します。


ラディッシュとアボカドのサンドイッチ

材料
 薄く切ったラディッシュ
エキストラバージンオリーブオイル
レモン汁
粗塩
挽きたてコショウ
薄く切ったアボカド
全粒粉パン
細かくすりおろしたレモンの皮

雪の中から採取した私の農地のラディッシュ(二十日大根)、メキシコ産アボカド、熊本産うきレモン。

作り方   
油、レモン汁、塩、コショウにラディッシュを入れます。


使用するパンの量を考えて合わせてみました。



さらにラディシュを加えて混ぜ合わせました。


パンの上にアボカドを置き、ラディッシュの混合物を上に積み重ね、レモンの皮を振りかけます。油を振りかけます。



出来上がりを試してみたところ、少しピリッとした辛さがある二十日大根とアボカドがよく合ったようです。レモンの皮も香りが良く感じました。マーサ・スチュワートのホームページにはラディッシュのレシピが他にもあります。また種を播いてハーブなどと一緒につくってみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿