2014年6月15日日曜日

マーサ・スチュワートのハーブをつかったレシピをつくる。ミントバターとアスパラガス。




マーサ・スチュワートのホームページよりハーブをつかったレシピをつくります。
毎回、すてきな料理をつくることができて感謝しています。

今回も、レシピと一緒に写真を投稿します。


ミントバターとアスパラガス
 総時間15
8人分
 材料
バター(1/2カップを準備)棒状の無塩バターを小さく切ります。
みじん切りにしたフレッシュミント1/2カップ
粗塩と挽きたてのコショウ
アスパラガス1ポンド
粗塩
飾り用ミントの葉

山形県産のアスパラガスと、私の所有する農地のペパーミントです。


調理の注意
ミントバターは1週間まで密閉容器のなかで冷蔵することが可能です。


作り方
ステップ1
バターを作ります。小さな鍋にミントと一緒に塩小さじ1/2そしてコショウ小さじ1/4を入れて、端のまわりが沸騰するまで中火にかけバターを溶かします。

無塩バターとブラックペッパーと粗塩もつかいます。

ステップ2
アスパラガスをつくります。塩をいれたポット1杯分の沸騰した水に、明るい緑色そして軟らかくなるまで約3分間調理します。排水します。

ちょうど良い感じに茹で上がりました。


ステップ3
アスパラガスの上に大さじでいくつかのミントバターを振りかけて、上品に盛りつけをします。ミントの葉を飾ります。

バターの材料を鍋にいれて火を着けてからは、思ったより早く沸騰しました。
こげないように、急いで火からはずし、アスパラガスを皿に盛りつけて注ぎました。


今回も成功しました。アスパラガスとミントバターがよくなじみ、おいしくいただきました。まだ温かいうちにいただいたのでより良かったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿