2020年5月3日日曜日

アロマ手作り バスオイルをつくる。ローズアブソリュート精油、ゼラニウム精油、ラベンダー精油をつかう。



今回は、アロマテラピーの入浴剤、バスオイルを作ります。華やかな気分になりそうです。

バスオイル(1回分)
材料 ホホバ油未精製2、5ml、ローズアブソリュート精油1滴、ゼラニウム精油1滴、ラベンダー精油1滴。


ホホバ油をビーカーに入れます。

ホホバ油は、ホホバの種子から得られ、保湿効果が高く、伸びが良いといわれています、


精油を加え、攪拌棒でかき混ぜます。

ローズアブソリュート精油は、甘さを含んだ、エレガントで気高いローズの濃厚な香りなどとアロマテラピー図鑑/監修佐々木薫に記載されています。他、花の香りといわれているゼラニウムとラベンダーを使いました。

この後、私の主人が出来上がったバスオイルで足浴を行いました。もちろん、お風呂に入れても良いです。たまには華やかな気分も良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿