2013年10月30日水曜日

フレッシュハーブをつかってリースをつくる。(2)ラベンダーセージのリースをドライフラワーリースにする。

2013年10月16日に投稿しましたラベンダーセージのフレッシュハーブのリースですが、
使用したハーブは乾燥していきドライフラワーになりました。

今回は10月16日に投稿したハーブでドライフラワーのリースをつくります。

ラベンダーセージのドライフラワーリース

ドライフラワーは畑のラベンダーセージ、キャットミント、ホワイトセージ、ゴールデンオレガノ、黄色の葉脈入りハニーサックル、ボウルズミント。市販のカラマツホワイト。
他にリース台、ワイヤー、フラワー用のテープ、グルーガンをつかいます。


フレッシュハーブの約1週間後のリースです。フレッシュハーブが完全に乾きました。
特にラベンダーセージが丸くカールしています。


リース台からハーブをはずして新たに2、3まとめてワイヤー、フラワー用のテープをつけます。

ゆるくなっているので締め直します。

リース台に新たにまとめたハーブのワイヤーとカラマツホワイトをグルーガンでつけます。

空間にカラマツホワイトをつけます。


最後にリボンを付けて、空間に再度カラマツホワイトをつけけます。

明るくなるように黄色のリボンをつけました。

フレッシュハーブで作製した時よりも、香りは穏やかになりました。
ラベンダーセージはラベンダーのような姿になりました。再度リースを楽しむことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿