2014年1月11日土曜日

マーサ・スチュワートのハーブをつかったレシピをつくる。冬のスムージー。


暖かい部屋での飲むスムージー。シナモンの香りがピリッとしています。

マーサ・スチュワートのホームページよりハーブをつかったレシピを作ります。
今回はスムージーです。レシピと写真を投稿します。

冬のスムージー 材料4人分

パイナップルジュースカップ2と1/2、搾りたてのオレンジジュースカップ2と1/2と飾るためのオレンジの断片(随意で)、プレーンヨーグルトカップ3/4、バナナ1本、皮をむいて半分に、はちみつ大さじ3、シナモン小さじ1/4、より加えて飾り用に。



今回つかうシナモンはすり鉢をつかいパウダー状にしました。良い香りです。


ステップ1
ひとつの角氷皿にパイナップルジュースともうひとつの皿にオレンジジュースを満たします。数時間または一晩、凍るまで冷凍庫に入れます。


濃い色は搾ったオレンジジュース、少し薄い方は市販のパイナップルジュース。

ブレンダーの容器にヨーグルト、バナナ、ハチミツ、そしてシナモンをいれます。そしてなめらかになるまで作動をします。



なめらかになったヨーグルト、バナナ、ハチミツ、シナモンです。そのまま食べてもおいしいです。


ボウルに移し、脇に置きます。ブレンダーをすすぎ、パイナップルアイスキューブ、残りのパイナップルジュースを満たします。滑らかになるまで作動します。

ステップ2
最初にヨーグルトの混合液そして冷凍のものを4個のグラスのひとつずつに分割します。一方、オレンジジュースの角氷と残りのオレンジジュースを作動してください。冷凍庫からのオレンジジュースの半解凍を上にしてグラス満たしてください。必要に応じて、追加のシナモンとオレンジの断片で各ガラスをあしらってください。すぐに配膳してください。

1番最初の写真です。


出来上がりを試してみたところ、たいへんおいしく寒い時に暖かい部屋でいただくのがよいと思いました。今回は砂糖をつかっていませんが、適度に甘みもあり、シナモンの香りでひきしまるように感じました。今回もたいへんお勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿