2012年10月18日木曜日

入浴剤をつくる。ローズマリーのお疲れさま発砲する入浴剤。入浴用ハーブの袋をつくる。




昨年の年末に、ローズマリーの香りが好きな主人につくってあげた発泡する入浴剤です。重曹とクエン酸、スイートアーモンド油、ハーブはローズマリーとジンジャー、精油は、ローズマリーとレモングラスを合計5滴つかいました。
疲れをとり、リフレッシュをして新年を迎えて欲しいと思いつくりました。
ローズマリーが好きな主人にとって満足の入浴剤だったようでした。

レスリー・ブレムネス編ハーブ辞典によりますと、ローズマリーは記憶力を強める作用があるといわれます。

入浴用ハーブをいれる袋をつくる

オーガンジーの布を2種類1mずつ購入しました。




時間のある時に袋をつくっておきます。


1時間で4個つくりました。



横向きにリボンを結んでもよいです。

ハーブなどをいれて完成。







0 件のコメント:

コメントを投稿