2014年9月28日日曜日

マーサ・スチュワートのハーブをつかったレシピをつくる。セロリとキュウリのサラダ・ハーブとともに。




マーサ・スチュワートのホームページよりハーブをつかったレシピをつくります。

写真と一緒にレシピを投稿します。

今回は、パセリ、セロリ、ミント他をつかったサラダです。

セロリとキュウリのサラダ・ハーブとともに
4 人分
材料
薄く横 切りにしたセロリの茎6本
皮をむき、種をとり、そして薄く横切りにしたイギリスキュウリ1本
粗くみじん切りにした生のイタリアンパセリ1/3カップ
粗くみじん切りにした生のミント1/4カップ
エキストラバージンオリーブオイル大さじ3
あら塩と挽きたての黒コショウ




私の農地のスープセロリ、イタリアンパセリ、スペアミントをつかいました。


キュウリは農地に行った帰りに購入した蔵王産です。新鮮です。


作り方
ステップ1
油がはいったボウルにセロリ、キュウリ、パセリ、ミントを入れて合わせます。
塩とコショウで味付けをします。


セロリはスープセロリをつかいましたので、全体の分量を調整しました。
しかし、黒こしょうが多く入ってしまいました。



出来上がりを試食したところ、ハーブのそれぞれの香りや味がキュウリに合いおいしくいただきました。(こしょうをいれすぎて少し辛くなりましたが)

今回は、スープセロリの茎をつかいましたが、サラダにも風味を添えることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿