2015年2月19日木曜日

マーサ・スチュワートのハーブをつかったレシピをつくる。すばらしいココア。


ミントとシナモンをつかうココアです。
マーサ・スチュワートのホームページよりハーブをつかったレシピを実際につくってみます。毎回、大変お勉強になります。感謝しています。

今回はミントとシナモンをつかうココアです。

レシピと一緒に作製した時の写真を投稿します。


すばらしいココア

材料4人分

牛乳4カップ、シナモンスティック1本、新鮮なミントの小枝6本、または2つに分けたバニラビーンズ(お好みで)セミスイートまたはミルクチョコレート10オンス小さく切る、ホイップクリーム(お好みで)チョコレートの削りくず(お好みで)


今回はフレッシュのスペアミントを用意することができました。


作り方
10オンスのセミスイートチョコレートまたはミルクチョコレートを小さく切ります。飾り付けのためのホイップクリーム、チョコレートの削りくずを準備します。


ホイップクリームを準備しました。チョコレートは今回のココアにつかうものをより細かくしました。




中くらいの鍋で牛乳を沸騰寸前まで火にかけます。必要に応じて、シナモン、ミント、またはバニラを追加します。10分間そのままにしてください。


牛乳を沸騰寸前の後、シナモン、ミントを加えて弱火で約10分くらいそのままにしました。ミント、シナモンの香りがします。



火から鍋をはずしてください。こして、鍋をもどしてください。泡立器をつかって牛乳を再加熱してください。チョコレートが溶けて牛乳が泡状になるまで混ぜてください。


チョコレートは日本のビターチョコレートをつかいました。ココアのような香りになってきました。



必要に応じて、ひとすくいのホイップクリームにチョコレートをほんの少し加えてすぐに盛りつけをします。


今回も何とか無事に作製することができました。普通よりも濃いココアのようです。飲んだ後あたりにミントが感じてシナモンも少しピリッと感じました。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿