2018年7月29日日曜日

麦の壁飾りをつくる。

私の農地のライムギです。2018年7月25日撮影


私の所有する宮城県蔵王町の農地では、3月の終わりに種をまいたライムギが成長し、最近、穂がきれいなのでクラフト用に少し収穫しました。また、同じ時期に収穫したラベンダー(ラバンディン)も一緒に飾ることにしました。

今年も無事に成長したラバンディンです。私の農地のラベンダーは、ラバンディンが元気です。



麦の壁飾り(約65cm)
材料 ライムギ65本、ラベンダー(ラバンディン)17本、ワイヤー26番5本、リボン70cm、フラワー用のテープ。



ライムギ65本、ラベンダー10本、7本をそれぞれ束ね、それぞれワイヤーでとめます。次にライムギの上にラベンダーを配置し、最後にワイヤーでとめます。

ライムギは、イネ科、原産地は西アジアといわれています。ワイヤーは、1/2に切って使用したものもあります。ラバンディンはよい香りがします。





ワイヤーにフラワー用のテープを巻き、飾り用のリボンをつくります。

今回は、すずしげな黄色のリボンです。



飾り用のリボンを真ん中に配置し、飾り用のリボンのワイヤーをつけ、あまったところで壁掛け用のフックをつくり、最後にライムギやラベンダーの茎をはさみで切り整えます。

完成。

0 件のコメント:

コメントを投稿