2015年4月30日木曜日

マーサ・スチュワートのハーブをつかったレシピをつくる。アスパラガスとニンジンのコールスローサラダ。(ミントをつかう)




マーサ・スチュワートのホームページよりハーブをつかったレシピをつくります。


今回はアスパラガス、ニンジン、ミント他をつかったサラダです。


レシピと一緒に実際に作製した写真を投稿します。



アスパラガスとニンジンのコールスローサラダ
 材料(6人分)

ニンジン3本(チーズすりおろし器などですりおろす)
アスパラガス1と1/2ポンド(チーズすりおろし器などですりおろす)
フレッシュミント1/3カップ
薄く切った赤玉ねぎ1/3カップ
オリーブオイル大さじ2
レモン汁大さじ1
粗塩小さじ1





ニンジン、アスパラガスはチーズすりおろし器ではうまくいかず、包丁で千切りにしました。ミントはスペアミントです。




作り方

ニンジンとアスパラガスをオイル、レモン汁、ミント、タマネギといっしよに軽くまぜます。


材料を全部合わせました。思ったよりも簡単にできました。




レモン汁を入れ忘れて味見をしてから気がつきましたが、入れなくてもおいしく感じました。しかし、レモン汁は入れました。とてもおいしく、アスパラガスは茹でなくても食べる事ができ、スペアミントもなじみました。何となくタイ料理のサラダを思い出してしまいました。今回も勉強になりました。また次が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿