2014年5月11日日曜日

マーサ・スチュワートのハーブをつかったレシピをつくる。ローズマリーと新じゃが芋をローストする。


おいしいじゃがいもに、ローズマリーの香りがいっぱいです。


マーサ・スチュワートのホームページよりハーブをつかったレシピをつくります。

レシピと一緒に写真を投稿します。


ローズマリーと新じゃが芋をロースト。
分量:4 人分

材料

オリーブオイル大さじ1
半分に切った小さな新ジャガイモ1ポンド
皮をむいたニンニク 6片
新鮮なローズマリー の小枝3本
粗塩と粉コショウ


鹿児島産新じゃが芋、私の店の入り口にある新芽がついたローズマリー、
青森産にんにくなどをつかいます。

作り方

ステップ1
大きなテフロン加工のフライパンに、中火で油を熱します。下方を切ったジャガイモそしてにんにくを加え、キツネ色になるまで分から分まで、時折ジャガイモを返しながら調理をします。


にんにくも良い香りです。元気になりそうです。
火力のせいか、じゃが芋がなかなかキツネ色になりませんでした。



ステップ2
ローズマリーと1/2カップの水を追加し、中火から低火に熱を弱めます。注意;やわらかくなり水が蒸発するまで、時々ジャガイモを返して、1520分調理をしてください。(15分後に点検し、ない場合は、より多くの水を追加します)。


ローズマリーが入るとまた一段と香りが違います。
ますます食欲が増しそうに思います。



ステップ3
ローズマリーの小枝から葉をはずし、茎を捨てて、葉を周りにちらします。ジャガイモに塩とコショウで味付けしてください。すぐに配膳します。


水がほとんど蒸発しましたので、新たに1回、加えました。



新じゃが芋は、中身がしまった感じで新鮮な感じがしました。塩、こしょうは微量でしたが、ローズマリーが加わると、さらに風味が増し、食欲が増しそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿