2019年12月15日日曜日

ローズのバスオイルをつくる。ローズ(アブソリュート)精油、サンダルウッド精油、マカデミアナッツ油をつかう。




年末、年始は華やかな気分になりたいです。

今回は、ローズのバスオイルをつくります。

ローズのバスオイル(1回分)
材料 マカデミアナッツ油5ml、ローズアブソリュート精油2滴、サンダルウッド・インド精油1滴。



マカデミアナッツ油をビーカーに入れます。

マカデミアナッツ油は、種子から抽出された油です。アロマテラピー図鑑/監修佐々木薫によりますと、肌の若返りに効果を上げるパルミトレイン酸を含んでいるなどと記載されています。



ローズ(アブソリュート)精油、サンダルウッド精油を加えて攪拌棒でかき混ぜます。

ローズアブソリュート精油は、花の揮発性有機溶剤法で抽出された精油で、緊張およびストレスの解消を助け、眠りを促すなどとアロマテラピー図鑑/監修佐々木薫に記載されています。他オリエンタル系の香りと言われるサンダルウッド精油を加えました。



入浴時に湯を張った浴槽に入れ、よくかき混ぜ入浴します。

年末、年始は華やかなローズの香りのお風呂で過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿