2018年6月3日日曜日

いつものヨーグルトにとれたてイチゴとマヌカハニーを入れる。





5月の下旬になり、私の所有する宮城県蔵王町の農地では、今年初めてのイチゴを収穫することができました。昨年よりも早い収穫です。

イチゴは、冬から春にかけて市販で利用していましたが、これからは農地のイチゴを味わうことができます。

農地のイチゴです。他にアレキサンドリア・ストロベリーも収穫できました。2018年5月27日撮影。イチゴはビタミンCが多いといわれています。


今回は、いつものヨーグルトに今年、初収穫したイチゴとマヌカハニーを加えます。

ヨーグルト(イチゴ、マヌカハニー入り)1人分
材料 プレーンヨーグルト60g、イチゴ2〜3個、マヌカハニー小さじ1/2。




ヨーグルトを器に入れ、イチゴを洗い、へたをとって包丁で1/2に切り、ヨーグルトに加えます。

毎日朝食時にヨーグルトを食べていますが、これからは、農地のイチゴ、ブルーベリー、マルベリー、カシス他を一緒に食べることができそうです。




マヌカハニーを加えます。

ヨーグルトとともにマヌカハニーを毎朝食べています。健康で過ごすことができればと思います。マヌカハニーは、みつばちが、マヌカの花から集めた花蜜で作ったはちみつで、ビタミンやミネラルが豊富ともいわれています。今年初めての農地のイチゴは、甘すぎずヨーグルトとマヌカハニーになじんでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿