2016年10月9日日曜日

レモングラスのドア掛けをつくる。

鉢上げをする時に切ったレモングラスの上部です。株元約7cmを残して上部を切りました。2016年10月


私の所有する宮城県蔵王町の農地ではレモングラスを栽培していました。しかし非耐寒性ということで、そのままにしていると、冬を越すことができずに枯れてしまいます。冬は室内に置く予定で、先週鉢上げをしました。鉢上げをする際、上部を切ったもので今回はクラフトをつくります。


レモングラスのドア掛け(1個)
材料 レモングラス上部、ポットマリーゴールド、ダイヤーズカモミール、スターアニス、ワイヤー24番、フラワー用のテープ、グルーガン。

夏に私の農地で収穫したポットマリーゴールド、ダイヤーズカモミールの花を乾燥したものもつかいます。



レモングラスをそろえて半分に折り、フラワー用のテープを巻いたワイヤーで2カ所をしばり、1カ所にドアにかけるように取ってをつくります。

切ったレモングラスの上部はクラフトにつかう以外にも残っていますのでハーブティー、料理、入浴剤他に使おうと思います。



ポットマリーゴールド、ダイヤーズカモミール、スターアニスをグルーガンでつけます。

スパイスとして使われているスターアニスがちょうど手元にありましたので、一緒につかうことにしました。


できあがりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿