2014年10月12日日曜日

マーサ・スチュワートのハーブをつかったレシピをつくる。パンプキンシードブリトル(割っていただくカボチャの種のキャンディー)


カボチャの種をつかいます。

マーサ・スチュワートのホームページよりハーブをつかったレシピをつくります。


毎回すてきなレシピでお勉強になります。今回はパンプキンシードをつかったキャンディーです。

写真とともにレシピを投稿します。

パンプキンシードブリトル
 分量:4人分

材料
無塩バター1/4カップ(1/2スティック)、ベーキングシートにも少し加えます。
パックされたライトブラウンシュガー1/2カップ
蜂蜜1/4カップ
新鮮なカボチャの種1カップ、よくすすぎ、乾燥させ、トースト します。


作り方
 ステップ1
バターをベーキングシートに11〜17インチ塗っておきます。
ステップ2
中火で小さな鍋にバター、砂糖そして、蜂蜜を混ぜ溶かします。

バター、砂糖、蜂蜜が入ります。最初は弱火で様子をみながら調理しました。


沸騰させます。ミックスしたものが中くらいの琥珀色、そしてキャンディー温度計が280度表示するまで約6分間、かきまぜないで調理します。カボチャの種を混ぜ込んでください。ミックスしたものを300度、約2分に達するまで調理してください。

日本の温度と表示が違いますので、温度は、はからずに、焦げないように目で確認しながら行いました。



準備したベーキングシートの上に注いでください。完全に冷まします。

とにかく焦げないようにとまだ柔らかいうちにシートに注いでしまいました。柔らかめですがなんとか
かたまりました。


個々に砕きます。

柔らかいので手で割らずにナイフをつかい切りました。


パンプキンシードがたっぷりと入ったバターの香りがよいキャラメルのようになりました。

マーサ・スチュワートのホームページでのビデオでは、出来上がりを手で割るようですが、私は焦げてしまうのではと心配で、早めに鍋から取り出してしまい、やわらかくなりました。しかし、やわらかくてもおいしくいただきました。手で割ることが出来るようにまた挑戦します。

パンプキンシードブリトル1個でパンプキンシードを十分に楽しむことができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿