2021年2月28日日曜日

ハーブ ハーブ 手作り 梅酒のお風呂を作る。 

 


市販の梅酒の入浴剤を購入しました。使用したところ、体が温まり、香りも良かったたので、ちょうど、自宅に昨年の夏、私の主人が作った梅酒がありました。今回は、これを使って入浴剤を作ります。


梅酒の入浴剤(1回分)

梅酒60ml、浸けた実2個。

梅酒を図り、実を取り出します。


私の所有する宮城県蔵王町の農地の梅を昨年、収穫し、梅酒を作りました。まだ花が咲くのは、先ですが、今年も楽しみにしています。

お湯を張った浴槽に入れてよくかき混ぜ入浴します。

市販の入浴剤を見習って60m mlにしました。梅の実で足など
マッサージすると気持ちが良いです。
マッサージに









0 件のコメント:

コメントを投稿