2017年8月27日日曜日

ハチミツの入浴剤でリラックス、カモミール・ジャーマン精油、ラベンダー精油、リツエバクベバ精油をつかう。





梅雨が明けても雨が多かった今年の夏ですが、甘い感じのハチミツをつかったお風呂もよいかなと思い、今回は、ハチミツの入浴剤をつくります。

ハツミツの入浴剤でリラックス(3回分)
材料 ハチミツ大さじ6、カモミール・ジャーマン精油6滴、ラベンダー精油3滴、リツエアクベバ精油3滴。




ハチミツを容器に入れます。

ハチミツはミツバチによって花のミツからつくられる、非常においしい甘い物質で、古代人は食べ物や薬としてのハチミツの価値を知っていて、またハチミツは化粧品の中で収斂剤や保湿剤として使われているなどとハーブでつくるわが家のオリジナル化粧品/ジーン・ローズ著に記載されています。




精油を入れて撹拌棒でかき混ぜます。

カモミールジャーマン精油は、濃いブルーの色で主成分がカマズレン他、抗炎症、スキンケア全般、ラベンダー精油は、主成分が酢酸リナリル他、気持ちを落ち着ける作用、日焼け、ヘアケア、スキンケア他、リツエアクベバ精油は、主成分がシトラール、しばしばレモンのエッセンシャルオイルの代用品として使用され、気分を落ち着かせる作用他とエッセンシャルオイル&ハーブウォーター375/ジニー・ローズ著に記載されています。カモミール・ジャーマンとラベンダーにレモンのような香りを少し加えました。ハチミツに青い色が加わりました。



入浴時に3回にわけて使用します。
湯に入れたらよくかき混ぜます。カモミール・ジャーマンとラベンダーが穏やかな感じです。レモンのような香りのリツエバクベバは、最初に香りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿